8月17日(水)実験(固くて柔らかいもの)&シュワシャリシャーベット🍧

8月17日(水)実験(固くて柔らかいもの)&シュワシャリシャーベット🍧

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の下江です。

昨日は、大雨がすごかったですね☔

課題の様子です✎

朝の会では、実験(固くて柔らかいもの)をしました(^^)/

片栗粉と水を混ぜると…固く握ると固い固形になり、力を抜いて離すとどろどろ液体になる不思議な流体の触感を楽しみました😉

「きもちいい」と言って、あゆみんチルドレン、触感をたのしんでいました😊

お楽しみ会では、「シュワシャリシャーベット🍧」を作って試食しました(^^)/

ぶどうジュースをアイスバックにいれて凍らせたものを氷サイズにきったものをコップに入れて炭酸水(炭酸がのめない子は、ぶどうジュース)をいれて作るシャーベットをつくりました🍨

あゆみんチルドレン「おいしい」と言って、夏を涼しみました🎐

自由時間の様子です😊