5月10日(火)わたしのワンピース❣

5月10日(火)わたしのワンピース❣

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です。
ゴールデンウィークよりいい天気が続いていましたが、今日からしばらく雨の予報みたいですね。傘や長靴が活躍しそうです🌂
日差しがない時は、少し肌寒さも感じ、寒暖差も激しいので体調に気をつけて元気に過ごしていきたいですね。

それでは、5月10日(火)のあゆみん福山新涯2号店の元気な子どもたちをご覧ください📸
まずは、課題や自由遊びの様子です。

椅子に座って、取り組む姿がステキです。日々「できた!」が増えてきているみんな。毎日の積み重ねが現れています✨

自由遊びでは、レゴブロックやおままごとや塗り絵などを楽しみました。
そして、いつも遊んでいる仮面ライダーの人形は体操先生になんと変身!先生の真似をして楽しく柔軟体操をしました☺子どもたち体の柔らかさがとても羨ましいです。

みんなでの活動は、絵本「わたしのワンピース」を見ました。

白色だったワンピースが、色々な模様に変身していく様子に釘付けのみんな。「きっと魔法のワンピースなんだよ!」とキラキラの笑顔で教えてくれる子もいましたよ😊

その後は、みんなもオリジナルのワンピース模様を色鉛筆やクーピーで自由に描いてもらいました。

絵本を見ている時から、やる気満々のみんなでしたが、すぐに描き始める子、どうしようかな?と悩む子、この色と決めたけどやっぱりこっちの色がいいとどんどん膨らましていく子など一人ひとりのペースで取り組まれましたよ。

模様もうさぎの顔も一人ひとり違っていて、見ているスタッフも楽しいひと時になりました♫

以上、5月10日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。