2月10日(土) 公園へ行こう!!

2月10日(土) 公園へ行こう!!

こんにちは。
あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

2月も半ばに差し掛かってきましたが、暖かい日が
続いていますね( ^)o(^ )

お外で遊べる機会が多く、子どもたちも嬉しそうです♪

土曜日も、初めて行く公園にみんな大喜び!!

そんな、2月10日(土)の子どもたちの様子をご覧ください。

なぞり書きや点繋ぎ、指先を使った課題等
それぞれがんばって取り組む子どもたちです✍

朝の会はリズム遊びをしました♪

ジャンボリミッキーの動画を見ながら、
同じように体を動かしていました♪

初めてのことに「できない~」「難しい~」と言いながらも
できる動作は一生懸命真似する姿も見られました!

午後からは公園へ(#^.^#)

滑り台や、ブランコなどの遊具で遊んだり、

「鬼ごっこしよう!!」と子どもたち同士で声を掛け合い、
みんなで鬼ごっこを楽しみました!(^^)!

お部屋での自由遊びは、ぬりえやラキュー、レゴブロックが大人気☆

お兄さんたちが、年齢の小さいお友だちに教えてあげる
ステキな姿も見られました✨

以上、2月10日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。