9月13日(火)スクラッチボード

9月13日(火)スクラッチボード

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の柏原です。

9月13日は『スーパーマリオブラザーズ』の日です🎮

1985(昭和60)年9月13日、任天堂株式会社からファミコン用ソフトから「スーパーマリオブラザーズ」が発売されました(*´꒳`*ノノ゙パチパチ 任天堂を代表する世界的大ヒットシリーズ作品のひとつになっています(*‘∀‘)

では、9月13日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

朝の会では、日付と点呼をしました!!

シャボン玉をしましたよ(*‘∀‘)

シャボン玉の液が入ったボトルを持ってシャボン玉飛ばしを楽しみましたよ!!

集団活動『スクラッチボード』をしました!!

スクラッチボードをする前に「お約束をします。何かわかる?」とスタッフが聞くと、「竹串を人に向けない」とKくんが答えてくれました!!

Kくんが答えてくれた「人に竹串を向けない」理由はなぜなのか説明して、「竹串は使い終わったら、スタッフに渡す」を伝えて活動スタートです!!

竹串を持ってスクラッチボードに、子ども達が描きたい絵を描きましたよ(∞*・ω・*)φ…カキカキ 

描いていくといろんな色ができますよ(‘ω’)ノ

(手軽に手に入るスクラッチボードなので、子ども、大人も夢中になれそうです🌟)

描き終わったスクラッチボードを3人のお友だちに『何を描いたかを』発表してもらいました(∩´∀`)∩

Kくん!!『はぎーわぎー』(ホラーゲーム『POPPY PLAYTIME』に登場するキャラクター)を描きました!キャラクターの特徴をとらえて描けていますね✨

Eちゃん!! うさぎを始め、たくさんのキャラクターを紙いっぱいに描いていますよ✨

Aちゃん!! 花火を描きましたよ✨

Rちゃん、Yちゃん、Tくん、Rちゃんの作品もご覧ください✨

動物やハート、名前、花火、ロボット、ヒトなどたくさん描きましたよ(●^o^●)

課題の様子です🖊

以上、9月13日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~