9月14日(水) ダンスの師匠🦊登場!?

9月14日(水) ダンスの師匠🦊登場!?

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の小林です。

高校卒業以来、基本スポーツは「する」より「観る」側の小林ですが、
昨日は久しぶりに全身筋肉痛で身体中が悲鳴を上げていました(>_<)
先月30歳を迎えた小林ですが、その日に筋肉痛が出るという事は体はまだまだ若いということでしょうか😁
小林の筋肉痛の原因、ブログのタイトルでお察しかもしれませんがぜひこの先をご覧ください✨

それでは、9月14日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子です。

机に座って集中🔥お勉強の様子です。
苦手なことに挑戦するときもありますが、スタッフにいいところを見せたいのか「もうちょっと頑張ってみる❣」と力強い一言✨
でもやっぱり恥ずかしいのか「ちょっと見ないで、目瞑っといて」と素直な一言✨
どっちもステキながんばる子どもの姿だと思いますよ🎵課題を通してのこういったやり取りが小林は大好きです💕

集団活動は、2号店名物「きつねダンス🦊」
繰り返すごとに、どんどんダンスが上達していくあゆみんチルドレンですが、もちろん得意な子もいれば苦手な子もいます。
何を隠そう、青春時代は陸上競技一本だった小林も決してダンスは得意ではありませんでした😢
そんな話とダンスの時間のお約束を伝えた後、小林にきつねダンスを伝授してくれた「コン太先生(?)」の事を話しました。
ひょっとするといつかあゆみんに来てくれるかも✨
※中の人はいない設定で行くので、くれぐれもよろしくお願い致します(笑)

お話の後は、みんなで思いっきり踊ります💃
普段から真面目に踊る小林ですが、色々話をした手前今日は一段と気合を入れてみんなと踊りを楽しみました✨☚これが筋肉痛の原因です
フロア組はノリノリで踊っていますが、お約束で作った見学ゾーンでも、曲に合わせて体を揺らしたり、ダンスをみて笑顔を見せてくれるステキな姿がたくさん見られました💕
そして、後ろではノリノリで踊るスタッフ森の姿が✨※画面外で管理者石川も頑張って踊っていました💃

最後に、机の上でのおばけカルタの様子です。
出したのはMKちゃんとYGくん❣二人で持って歩いていたので、「机の上で広げて見たら?」と声をかけると、並べたカルタの周りにたくさんのお友達が集まりました✨
課題や集団活動で触れてきたものが、遊びの一つとして子どもたちの日常になる、、、こうやってどんどんいろいろな遊びを開拓していきたいですね🎵

以上、9月14日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。明日も学びと遊びが豊かな一日になりますように💡