9月17日(土)大好きなおじいちゃん👴、おばあちゃん👵

9月17日(土)大好きなおじいちゃん👴、おばあちゃん👵

こんにちは!

放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の井上哲です。

日、月の台風で実家の植木鉢が倒れていたり、飼育しているメダカの容器にゴミが大量に入っていたりと小さな被害がありました🤯

屋根が飛ばされてしまったりという事はなく本当に良かったと思います。

皆様は、大丈夫でしたか??

それでは、9月17日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です😆

皆、集中して課題を行っています😉

朝の会の様子です😆

19日が敬老の日という事で、敬老の日についての学習と絵本の読み聞かせを行いましたよ😁

絵本の読み聞かせでは、前のめりになるほど興味深々です🤭

集団活動の様子です😆

集団活動では、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝える為のメッセージカードを作りました🤗

「いつもお小遣いをくれてありがとう」や「100歳まで長生きしてね」などのメッセージを書いていました😉

自由時間の様子です😆

ピアノを弾いたり、ペーパークラフトを作成したり、風船バレーなどをして楽しみましたよ😉

以上、9月17日(土)の放課後等デイサービスの様子でした😄