9月17日(土) ありがとうの気持ち✿

9月17日(土) ありがとうの気持ち✿

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(*^^*)

台風は大丈夫でしたか? 雨風がひどかったですね…💦朝起きて、玄関周りの片付けにおわれましたが…今日はとっても気持ちが良い秋晴れですね(^^♪

それでは、9月17日の課題の様子からご覧ください♬ あゆみんの課題も段々とバージョンアップしていっています(*^^*) 自主勉強に取り組む子も沢山います!

自由遊びでは、みんなでダンシング🎵が盛り上がりました。始まりはR君が…スタッフにポーズをみせてくれたのがきっかけで、スタッフも真似を…。音楽つけよう! S君・M君・R君も…と仲間が段々と増えていきました✨なんとダンスは、R君の創作です✨ 曲が終わると…「きゅーけーい!」と声をかけてお茶タイム☕ 繰り返し繰り返し…💦 最後はスタッフたちも仲間入り!(^^)! 子どもの体力ってすごいですね…💦 何度か繰り返すと、スタッフはヘトヘトでした(>_<)

他にも、折り紙を折ったり、アンパンマンの人形で遊んだり、トンネルを楽しんだりと、それぞれの遊びを楽しみました(*^^*)

みんで遊ぼうでは、敬老の日のプレゼント作り…コスモスのリース✿を作っていきました。 のりで葉をペタペタ…。スタッフの発想では考えられない、素敵な貼り方をする子もいました(^^♪ また「かわいいのじゃなくて、かっこいいのが作りたい」とやる子も…。みんなの発想を大切にしながら取り組みました!(^^)!

ありがとうの気待ちが届きますように…✨

以上、9月17日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした(^^♪