10月3日(月)大きなお芋、み~つけた🍠

10月3日(月)大きなお芋、み~つけた🍠

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
秋といえば食欲の秋!秋の味覚で何を思い浮かべますか?あの高級な松茸が今年は豊作だそうです。庶民派の廣石は秋の味覚、さつまいもが大好きです❣
今日のみんなで遊ぼうも秋を意識した内容になっています。

まずは、10月3日(月)朝の様子からご覧ください。

3人のお友達が来てくれて賑やかなスタートになりました(^^♪ 朝の会では風船キャッチボールをしました🎈風船の動きをよく見て…キャッチが上手!!取れても取れなくても3人いるとなんだか楽しい。嬉しそうな笑い声が響いていました♪

午後からのお友達も課題からスタート。今日も集中して頑張っています(*^^*)

おやつの前にMちゃんのお誕生日のお祝いをしました🍰ちょっぴり恥ずかしそうだったけど、「ハンバーグといちごが好きです。」と教えてくれたMちゃん。これからもいっぱい食べてたくさん学んで大きくなってね❣

みんなで遊ぼうでは秋の味覚、さつまいもゲームをしました🍠
お芋の周りをさんぽ♪』の歌に合わせて歩きます。「あっ、お芋を見つけたよ。」でそれぞれお芋のツルをもち、「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声に合わせて引っ張りました さぁ、お芋は取れたかな!?

一番大きいお芋をGETしたお友達に質問インタビューをしていきました🎤みんなの前に出て話すことはとても勇気がいりますが、大きいお芋がほしい!という思いの方が勝っていたようで当たるとしっかり質問に答えることができていました。

「おっきーお芋だったよ!」と嬉しそうな顔。そして、小さいお芋でも嬉しそうな顔😋
秋の味覚をGETしてみんなとってもいいお顔でした(#^.^#)

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。