4月5日(火)新しいお友達😊

4月5日(火)新しいお友達😊

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。

今年は、入学式の時期は、桜が満開になりそうですね🌸

4月5日(火)の2号店放課後等デイサービスの様子です😊ご覧ください📸

課題の様子です😊集中して取り組んでいましたよ✎

朝の会では、自己紹介と絵本読みをしました。

今日は、新1年生のRくんが、初めてでしたが、朝の会と帰りの会の司会を堂々と果たしてくれました😊✨

今日から利用のKくんも大きな声で堂々と自己紹介してくれましたよ😊✨

スタッフが声をかけると「は~い」と言って、素直に片付けができるKくんかっこいいね✨✨片付けの達人Kくん✨これからよろしくね😄

午後の集団活動では、大縄跳びをしました。

それぞれ目標を決めて、跳びました😊

お友達が跳んでいるとき、「頑張れ」と応援してくれるふわふわ言葉もかけることができているあゆみんチルドレン素晴らしいです😊ふわふわ言葉は、温かい気持ちになりますね😊

集団活動の後も、「まだしたい」といって盛り上がりましたよ😊

漢字の達人Rくん✎まだ習っていないけど、表をみながら練習しました😊

自由時間では、人間すごろく、トランプ、シルバニアファミリーなどで遊びましたよ😊