10月3日(月)どんな色になる❓🎨

10月3日(月)どんな色になる❓🎨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の池田です。
今年も早いもので後3ヶ月程ですね。季節もすっかり秋へと変わってきています🍂まだ日中は暑い日もありますが、夏の暑さとは違ったすっきりとした秋晴です🌞今日もいいお天気になりそうです。

それでは、10月3日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸
まずは課題と自由遊びの様子です。

みんなでの活動では、絵の具を溶いた色水を使って『色遊び』をしました。

今回は赤、青、黄色の3色を用意し、「この色は何色?」「赤と青を混ぜたら何色になるかな?」などみんなでお話しながら、実験しながら混ぜて遊びました。

赤と黄色を混ぜてたらオレンジに、赤と青を混ぜたら紫色を変身です❣同じ赤と青を混ぜても紫色の濃さが違うことなども発見しました👏😲「ほんとだ、うすい!」とみんなで見比べながら興味を持っていましたよ。どんな匂いがする?と匂ってみたりもしました。

絵本「いろいろいろのほん」で色が混ざる様子を絵本でも楽しみました。
以上、10月3日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~