1月30日(火)カレンダーづくり🌈

1月30日(火)カレンダーづくり🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
あっという間に1月も最終日となりました😲明日から2月…節分やバレンタインなどのイベントがやってきますね✨もうすぐやってくる節分にむけて、「鬼さんくるかな…」とそわそわしているお友だちもいましたよ( *´艸`)
2月もみんなが元気いっぱい過ごせますように🌟

それでは、1月30日(火)の子ども達の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。なが~いすべり台をつくり、ボールをコロコロころがして遊びましたよ☺
後半は積み木をたくさん並べてドミノをつくっていきました。積み木を並べる時は慎重に…集中して並べていきましたよ(^^♪
ドミノが全て倒れるととっても嬉しそうなあゆみんチルドレンでした🥰

課題、自由遊びの様子です。ニューブロックやトミカなど、おもいおもいに好きな遊びを楽しみました✨なかにはみんなで集中してお絵描きをしたお友だちも(*^▽^*)「難しくて描けない…」と困っているお友だちをみて「描いてあげようか?」と優しく声をかけてあげている姿もあり、とってもほっこりしましたよ😆

みんなであそぼうでは、2月のカレンダーづくりをしました。
もうすぐやってくる節分にむけて、オニの折り紙を折っていきましたよ👹
スタッフの説明をよ~く聞きながら一生懸命折っていき…たくさんの鬼さんたちが完成しました(*’▽’)
オニの他にも豆や金棒など自由にお絵かきをしていき、素敵なカレンダーが完成しましたよ🌟

以上、1月30日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。