3月30日(土)🏺陶芸体験🏺

3月30日(土)🏺陶芸体験🏺

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😄

本日が、今年度、最後の利用日となりました。来年度もあゆみんチルドレンと共に成長し、素敵な日々を送っていこうと思います。皆様、どうぞ、よろしくお願い致します(#^.^#)

それでは、早速、3月30日(土)の陶芸の様子をご覧ください。

今日は、あゆみん初となる、陶芸の先生をお招きし、「陶芸教室」を開催致しました🏺「幼稚園でしたことある」「YouTubeで見たことある!」と、みんな知識や経験は豊富のようでした🎵

はてさて、どんな作品ができあがるのか?

想像力を膨らませて楽しそうに取り組んでいますよ。

カブト虫の置物を作ったり、マグカップを作ったり、ネコちゃんのお水用のお皿を作ったりと、個性あふれる作品が完成しました🌟

焼きあがるまで1ヶ月。手元に戻るまでが待ち遠しいです♪

そして、今日はみんなの大好きな中山とのお別れの日です😢

Yちゃんが、みんなから寄せ書きを集め、折り紙で作った花束と音楽のプレゼントをしました🌺

そして、みんなから一言。今までの思い出が蘇り、感極まってしまうお友達もいました。とっても寂しいけど、心は繋がってるから、今度会う時は、今以上にステキな人になって会おうね!と、約束しました💓

しんみりしてしまいましたが、こんな日は、みんなで”おやつパーティー”です!

「どれ食べようかな?」「あっつ、これ、俺の好きなやつ♪」と、大満足のおやつタイムでした。

「出会いと別れ」の季節ですが、前を向き、新たな4月をスタートさせたいです🌸

        ~お知らせ~

現在使用中の、保護者ギャラリーパスワードの使用期限が2024年4月2日(火)AM9:00を持ちまして、使用不可となります。

新パスワードにつきましては、随時、書面にて配布させて頂いております。

何卒よろしくお願い致します。

        ~退職職員のお知らせ~

この度、放課後等デイサービス職員の中山が3月31日付をもちまして、一身上の都合により、退職致しました事、この場をお借りして、ご報告させて頂きます。

在職中におきましては、ひとかたならぬご支援を賜り、深く感謝いたします。

これからも、あゆみんは皆様と共に歩んでまいります。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。