6月23日(金)どちらがはやいかゲーム😄

6月23日(金)どちらがはやいかゲーム😄

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。6月ももう後半ですね。プールが始まった学校もあり、「楽しいけどちょっと寒かったー!」「来週はプールあるんだ🎵」とお話も聞かせてくれています😄日中は暑くなってきましたが、夜の風はまだ涼しいですね。体調に気をつけて過ごしていきたいですね。

それでは6月23日(金)の様子をご覧ください。

まずは課題の様子からです。今日の目標は早く課題が始められる達人!みんなバッチリです👌到着後はすぐに課題の机にGO!明日は土曜日でお休みと気持ちも軽やかに取り組まれていましたよ。

集団活動では、「どちらがはやいかゲーム」をしました。棒をバトンにするチームとバケツをバトンにするチームに分かれて、置いてあるボールに棒でたたかれる前にバケツをかぶせることができるかという遊びです。

練習をして、バトンの渡し方やルールの確認をしてスタートです!チームのお友達と協力して楽しみました😄ほんの少しの差で勝敗が決まるのでドキドキしながらも素早くバトンを繋いでいました!

自由遊びでは、折り紙やお絵描きやトランプ、レゴや虫観察などを楽しみました。カブト虫やクワガタ虫やカミキリムシなど夏の虫たちが大人気です。
以上、6月23日(金)の様子でした。今日は土曜日、たくさん遊びましょうね。