10月4日(火)ぴょんぴょんはねる🐸

10月4日(火)ぴょんぴょんはねる🐸

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

実りの秋ですね。美味しいものは召し上がりましたか? 10月末はハロウィンですが、元々は収穫祭と言うお祭りだったのですね。

いつかぶどう狩りや栗拾いをしてみたいなと思う大咲です🌰
私は栗を拾い、滝川さんはクリステル。

それでは昨日の子ども達の様子をご覧下さい!

子ども達が一生懸命に取り組んでいるのを見ると、応援したくなりますね!

昨日はA君のお誕生日会をしました🎂
みんなでハッピーバースデーを歌ったら、とってもニコニコでした😆
Aくんおめでとう~🎉

みんなで遊ぼうでは、折り紙でぴょんぴょん跳ねるカエルを作りました🐸
少し難しい折り方がありましたが、みんなお手本をよーく見て、完成させることが出来ました!

完成させて、ぴょんぴょん跳ねるか試しています!
初めは跳ねるのが難しい様子でしたが、少しずつぴょんぴょんが上手になってきました😆
また作って遊ぼうね!

以上、10月4日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。