10月4日(火)新聞遊び

10月4日(火)新聞遊び

こんにちは!児童発達支援事業所のあゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

10月5日(水)はレジ袋デーです。

日本チェーンストア協会が2002年(平成14年)に制定されました(^^)/ゴミ減量のために買物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけています!(^^)!

ちなみに…ここ数年、世界ではゴミの排出量が増え続けているのに、日本では年々ゴミが減っているそうです。日本のゴミ排出総量はピークだった2000年の5483万トンから、15年は4398万トンに減少傾向にあります。日本人一人あたりのゴミ排出量も同じく減少し、2008年の段階で一日あたり1000グラム以下まで減少しているようです(*^^)v すごいですね✨

では、10月4日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

課題プリントに取り組むだけでなく、鍵盤ハーモニカ、ハサミの使い方に取り組む姿もありましたよ♫

遊びの様子です(*’ω’*)

プラレール、パズル、迷路、手裏剣飛ばし、トランプゲームを子ども同士して、遊びましたよ(^^)/

集団活動『新聞遊び』をしました!!

新聞紙の上に立って、選ばれたお友達が前に立ち、じゃんけんをしました!

じゃんけん、強い子は強いですね!

じゃけん勝負が終わり、お開きにはならず…

新聞紙のびりびり破りのスタートです(*^。^*)

じゃんけんの時より、盛り上がってしまいました(笑)

びりびり破った新聞紙を手に持って、上からばらまきましたよ(*^^)v

終わった後は、お片付けはみんなでしましたよ(`・∀・´)エッヘン!!

以上、10月4日(火)あゆみん福山新涯2号店のでした(@^^)/~~~