10月5日(水)ドキドキ心理テスト🤭

10月5日(水)ドキドキ心理テスト🤭

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
先日の10月1日で放課後等デイサービスが始まって有難いことに1年が経ちました🎉👏いつも元気いっぱい!素敵な笑顔がたくさんのお友達とこれからも楽しく過ごしていきます😊
さて10月5日(水)の放課後等デイサービスでは心理テストを行いましたのでご覧ください📷

課題の様子です。2学期も中盤に差し掛かりましたね。1学期と比べて勉強も少しずつ難しい内容になっていますが、諦めずに最後まで集中して頑張っていますよ✨一生懸命に取り組んでいる姿がたくさん見れて嬉しいです💓

集団活動では心理テストを行いました。
まずは11色ある色のうち好きな色を1つ選びます。何にしようか各自決めた後は結果発表の時間です。
結果で分かることは【自分の性格】です。結果をまとめたプリントを配り、当たっているかどうか確認をしましたよ。初の試みだったので楽しんでくれるかな…💦と少し不安でしたが、結果を確認するとき近くのお友達とワイワイ盛り上がりましたよ😁
『当たってる!👦』『違うかも…👧』などの声もありました。結果が当たっておらず少し寂しい表情のお友達もいました😢
だけど大丈夫!テストの結果には書いていない、とっても素敵な良い所がたくさんあるね😄✨と話をすると『そうだよね!』とキラキラした笑顔を見せてくれました🎵

自由時間ではブロック積み、戦隊おもちゃ、マグフォーマー、カラーコードパズル、レゴブロック、お絵かき、対面四目で遊びましたよ😆

以上、10月5日(水)の放課後等デイサービスの様子でした👋