10月13日(木)サーキット☺✊

10月13日(木)サーキット☺✊

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です(^^)

最近は毎朝、暑いのか肌寒いのか…と着る服に迷ってしまいます(;^ω^)早いもので10月も半ばにさしかかろうとしていますね💦

それでは、10月13日(木)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください❣

朝からSくん、Sちゃんが来てくれました☺

課題をがんばった後、天気も良かったので公園へレッツゴー🍂

秋空の下、気持ちの良い風を感じながら公園遊びを楽しみました☺

落ち葉シャワー・ボール遊び等、二人共とってもいい笑顔になっていましたよ^^

午後からやって来てくれたお友達の課題の様子です(*^-^*)

少し苦手なことにもがんばって挑戦する姿も見られました👐

みんなが集合したところで、「みんなで遊ぼう!」ではサーキットをしました☺

まずはサーキットの内容説明からスタートです!

ここで、スタッフ藤尾の手元にみんなの注目が集まります。何か数字が書いてありますよ…^^

この小さなプラカードを一人ずつ引いていき、出た数字の順番に並びます。数字の読めない小さなお友達に、「この次だよ」と教えてあげる姿も見られました。遊びの中で、少しずつ数字にも触れていきます^^

ボール転がしでは、力を加減してボールを転がす練習も行っていきました☺

輪っかに合わせて、けんけんぱ!

最後はマットの上をゴ~ロゴロ。みんな笑顔で挑戦できていましたよ!(^^)!

自由遊びの様子です。粘土遊びやニューブロック等、思い思いに遊ぶ姿が見られました🎵

以上、あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~