8月5日(土) ぶれすれっとづくり

8月5日(土) ぶれすれっとづくり

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

台風が近づき、本日(8月7日)は久々の雨模様です☔
植物にとっては、恵みの雨かな?
不安定な天候、体調管理しながら、蒸し暑い夏をのりきりましょう🌴🌞

8月5日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください(^^♪

まずは、課題です。
机に座って、課題に取り組む姿、様になっていますね!

朝の会では、78年前の8月6日、広島に原爆投下された日、ということで、
『かわいそうなぞう』の読み聞かせの動画を観ました📺
長めのお話ですが、皆じっと見入っていましたよ。保育園などで、勉強したよ、と伝えてくれる子もいましたよ。子どもたちの未来も、平和な世の中が続きますように…🌈

集団活動は、ブレスレット作りをしました😊💕
輪ゴムを簡易編み機のような道具を使い、プラスチックのカギ針でひたすら編んでいきます。好みの長さになったら、編み終わりの処理をして、ブレスレットに仕上げます🎵
なんと、Tくんは、Rちゃんのために、一所懸命作ってくれましたよ(*^^)v
Sちゃんは、2つ作って、スタッフに1つプレゼントしてくれましたよ😊💕
あゆみんの子どもたちは、皆優しいですね🌈✨

できあがった時の皆の嬉しそうな表情は、最高です✨😊✨
根気よく、がんばって作ったよね(^^♪

最後に自由遊びです。Tくんは、ブロックで、いつものかっこいいロボットを作りましたが、本日の推しは「しっぽの所なんだよ!」と誇らしげに伝えてくれました(*^^)v

以上、8月5日(土)あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(@^^)/~~~