鬼は~外!鬼は~外!鬼は~外!

鬼は~外!鬼は~外!鬼は~外!

こんにちは🌞

児童発達支援 「あゆみん福山新涯」「あゆみん福山新涯2号店」の井上です(^^)

今日は何の日???

今日は子ども達が泣き叫ぶ日です👹へっへっへっへ~👹

と、その前に落ち着いていつものあゆみんルーティンをしましょう(*^▽^*)

あゆみんに着いたら、みんな机に座って少しお勉強してからの自由で楽しい時間⏰

今日はいつまで楽しい時間なのかな???👹へっへっへっへ~👹

 

『あゆみん福山新涯2号店』

ついにこの時間がやってきました👹へっへっへっへ~👹

みんな鬼に泣かされたのかな???

泣いた子もいたけど、みんな鬼にマメ?ボール?を投げて、鬼を撃退!と思いきや💦💦

鬼嫁👹が乱入です!(笑)

そんな鬼嫁にもみんなでマメ?ボール?を投げて無事に撃退!

頼もしいあゆみんチルドレンでしたとさ🌟

鬼退治の後は、みんなで風船遊びをして最後まで楽しく過ごすことが出来ました🌟

 

『あゆみん福山新涯』

あゆみん福山新涯はどうだったのでしょうか???

どっちに来た鬼が怖かったんでしょうね👹

まずは、あゆみんルーティンからの楽しい時間を過ごしてね👹へっへっへっへ~👹

ソロソロ、やつが来る時間かな???

👹へっへっへっへ~👹

急に!ドンドン!ドンドンドン!と外から赤い顔した何かが💦💦💦

しかも💦

いつも入口に掛けている鍵がかかっていない💦💦💦

どうなる!

あゆみんチルドレン!

古賀さんは一目散に撤退です(笑)

誰だれだれ????

何か入って来たけど💦💦

勇敢なRTくんは誰よりも早くに不審者に向かっていきます!

頼もしいぞ!RTくん!

逃げ惑う子ども達💦💦

周りの大人は何もしてくれないこの状況で・・・

どうなる💦

ついに、1人子どもが捕まってしまいました!💦💦

どうなるYくん💦💦

お友達を助けに入ったRTくんRUくん!

怖い怖い鬼を見事撃退!

怖い鬼にもお友達が捕まったら助けてあげる勇気に感動です!

流石の鬼もこれにはたまらず外へ逃げていきましたとさ・

あゆみんチルドレンの勇気ある行動で、無事鬼退治をすることが出来ました!

みんなカッコよかったよぉ~👏👏👏

いったいあの鬼は、どこからやってきて、どこに帰って行ったのだろうか・・・

こんな一日でした(*^-^*)

 

おまけ

この鬼の正体は・・・

 

 

 

 

お別れ・・・

あゆみん福山新涯にOPENから子ども達の為にと一緒に頑張ってきてくれました、中尾さんが1月31日をもちまして

退職されました😢

いつも子ども達に色んな仕掛けをして楽しませてくれたり、大人も食い付いてしまう程の実験を子ども達にみせてくれたりと

楽しい時間を一緒に過ごすことが出来た事に感謝しております。

どこかでまた会うこともあるかと思いますので、その際は声を掛けてくださいませ。

1年間子ども達の為に、ありがとうございました(^^)

 

昨年4月より同じく子ども達の為にと一緒に頑張ってきてくれました、寄金さんも1月31日をもちまして退職

されました😢

あゆみん音楽隊を作ってくれたのは、寄金さんでした♪♬♪♬

音楽の不思議な力で子ども達の楽しそうな笑顔を引き出してくれてありがとうございました!

寄金さんが作ってくれた、あゆみん音楽隊の意思は引き継いでいきます!

 

お二人との別れは子ども達もスタッフも大変悲しいですが、またどこかで会った際には、よろしくお願いします🌟