10月19日(水)リズムジャンプ✨

10月19日(水)リズムジャンプ✨

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の下江です。

10月20日は、「リサイクルの日」だそうですね。「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」の語呂合わせで、10月を通称産業省ほか8省庁が10月を「リサイクル推進月間」としているそうですね。

環境保持に役立てるようごみの分別を頑張りたいと思います😊

それでは、課題の様子をご覧ください✎

集団活動は、リズムジャンプをしました😆

音楽を聴きながら、「右→左→右→左」「前→後ろ→前→後ろ」「パー→クロス」一回転などいろいろなジャンプにチャレンジしました😆

音楽に合わせて体を素早く動かす練習をすることによって、瞬発力が高まり、ケガをしにくい体作りにも役だつそうです😊

あゆみんチルドレン、素早く、上手にジャンプをこなしていましたよ😊さすがです✨

お友達がジャンプをしている間は、「みんな頑張れ!!」とふわふわ言葉もたくさん聞こえてきて、盛り上がりましたよ😊

リーダとして、チームで順番を決めたり声かけをしてリードしてくれる「リーダーの達人」も頼もしかったです😊

自由時間の様子です😊

以上、10月19日(水)の様子でした😊