2月21日(火) 粘土遊び🎵

2月21日(火) 粘土遊び🎵

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
今週は雨の日が続いていますね☔洗濯物も乾かないし、じめじめして何だかスッキリしないです💦そんな雨続きの毎日でも子ども達は「今日は長靴履いてきた‼」「傘も持ってきたよ‼」と元気いっぱいですよ😄

それでは2月20日(火)の様子をお伝えします。
まずは課題の様子です。年長児さんは積み木ブロックで同じ形をつくることにも取り組んでいます。

集団活動は粘土遊びをしました。
まずはみんなで一緒に〇△□の形作りに挑戦しました。「見て~僕はこんな△にした」「これも△に見えるよ」と一人一人考えながらとっても上手に形を作ることができましたよ👏
「見て~見て~」とキラキラのお顔でたくさん見せてくれました✨

〇△□を作った後は、自由に遊びましたよ。
型抜き楽しんだり、可愛い動物やとっても美味しそうなお団子が出来上がりました。みんなとっても上手にできたね👏

自由遊びの様子です。
「一緒に遊ぼう~」「いいよ」とお友達を誘い合って、楽しく遊びました。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。