鬼軍曹井上登場!👹!

鬼軍曹井上登場!👹!

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

昨日独り言を多く書いたので、今日は長話なしで今日の様子へレッツゴー!

情緒不安定か!(笑)

さて、今日のあゆみんはIくんのお勉強からスタートです✍

Dくんも到着🚙🚙

HYくんMIちゃんも到着🚙

Yくんも到着です🚌🚌

今日の午前中は5人でしたね☆

お勉強が終わると、池田塾が始まるまでみんな自由時間だね☆

今日はみんな何して遊ぶのかな???

満面の笑みのDくん🌟Dライダーに変身!

パズルを完成させて、ナイスポーズ📷

Yくんは、「はらぺこあおむし」の本だね📖

どうしたHYくん!素敵な笑みで電車をドーン!

仲良し姉弟💗

っお!絵本は終わったのかな?レゴの車は自分で作ったのかな???

2人仲良くレゴ作り★

さあ、お時間です🌟

楽しい楽しい池田塾のお時間です🌟

今日は・・・

〇アンパンマンの手遊び歌

〇点呼

〇アンパンマンの顔を貼って数を数える

〇Dくんが頑張って園に行けたのでみんなで称賛タイム

〇アンパンマン体操

〇絵本読み

の順番でしました!

写真を見ながらどれがどれか創造しながら見てくださいませ🌌

お名前を呼ばれたMIちゃんはいつも恥ずかしくて手が上がらないから、今日は横に座ってたYくんがMIちゃんに手を上げるんだよ!

って、しているところだね☆恥ずかしがり屋さんのMIちゃんもさすがに今日は手を挙げてくれたね☆

   

どの写真が何の時だったかわかったでしょうか???

池田塾が終わったりお昼ご飯です🌟

今日の「いただきます」の号令は、IくんとDくんです!

お昼ご飯を食べたら・・・

裸ん坊のお人形さんが・・・

ダダンダンに何か食べさせているHYくん(笑)

スヤスヤお昼寝タイムですZzz

子どもの寝顔は天使ですね🌌

お昼からお兄ちゃんお姉ちゃん達の到着です🌟

今日はカードを頑張っているHAくん✍

僕も負けないぞー!となぞり書きを頑張るRUくん🌟

いやいや俺はまだカタカナの書き方カードするもんね!と頑張るHAくん🌟

くっそー負けないぞと次は何しようかと考えているRUくん🌟

2人とも頑張れー!

HKちゃんも到着です🚌

2人もお勉強頑張ってましたね👏

その頃、お昼寝は卒業している2人は・・・

仲良くお絵かきしてました🌟

お絵かきが終わったらレゴです🌟

こっちの2人は大きなレゴで仲良く遊んでましたね☆

おやつを食べた後は、鬼軍曹井上がやってきて、体操教室という名のシゴキです!👹!

いつもしている逆立ちの反対バージョンです!みんな出来るかな???

出来たら顔をこっちに向けて、ハイ!ポーズ!📷

続きまして、手押し車!

いつもはスタッフが足を持ってするのですが、今日は鬼軍曹がお友達同士で足を持って1、2、1、2!です!

足を持つのって意外と難しいよね🌟

足を持つのが難しいお友達は足を肩にかけてやってみよう!

男の子2人は追加でシゴキです!👹!

鬼軍曹のシゴキがきつかったのか、Dくんが賄賂をポケットに入れているようにみえますね💸

シゴイてもまだまだ体力の有り余っている子ども達は、こんなの出来ると自ら

膝歩きを始めました!

そんなに体力がまだまだ余ってるならと、鬼軍曹はホフク前進でみんなで競争!

よーい!ドン!

ホフク前進の後はウサギ飛び!

おーい!だれか1人うさぎ跳びせずにダッシュしてる子がいるぞー!

最後は、短距離ダッシュ!

よーい!どん!

シゴキがきつすぎたのか???

ゴールした瞬間のタイミングで暴動が起きて鬼軍曹井上退却です💦💦💦

ごめんなさーい💦💦💦

暴動が起きた後もまだまだ体力があるとのことで、走って目標物を回って帰ってくるリレーをしました🌟

暴動に懲りた井上は反省の正座です((+_+))

   

これにて体操教室終わりです🌟

最後の写真は、Yくんがダメカードを持ってきて、なりふり構わずカードを向けてましたね(笑)

そして、今日はみんなでカルタ大会!

同着はジャンケンで勝負です!

Yくん「り」が取れて、天下を取ったように高々とカードを上げてみんなに見せつけてます(笑)

カルタ大会も終わり最後の絵本時間ですが・・・

鬼軍曹のシゴキでまだまだ怒りが収まらなかったのか、Dくん後ろからギロチンチョークです💦💦💦

もう少しで気を失うところでした(笑)

みんな絵本に気をとられ誰も助けてくれない(笑)

気付いてくれたRUくんは助けてくれる!!

いやいや助けてくれるんじゃないのかよっ!(笑)

その頃、絵本大好きHAくんは、真剣に絵本を見入ってました📖

今日はこんな一日でした☆彡

鬼軍曹井上完敗でした💦シゴキという言葉はあまりよくないですね💦💦

今日も楽しい一日が過ごせました(井上の気持ち)★

明日も楽しむぞーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

おまけ・・・

そんなに元気一杯なら平佐さんの足踏んでと頼んだら・・・

HAくんYくん走って行って背中にドーン!

RUくんHちゃんは太もも、ふくらはぎにドーン!

Kちゃん足の裏にドーン!

さあどの子が正解だったのでしょうか?(笑)

平佐さんは気絶したそうです(笑)