10月31日(月)👻おばけ落とし👻

10月31日(月)👻おばけ落とし👻

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

本日、11月1日は、福山市立学校「市内一斉あいさつ運動」~あいさつは、人と人との「絆づくり」~が行われ、早速、朝から参加してきました🚩役員と先生、生徒たちと校門に立ち、大きな声での挨拶は、とても気持ちがいいものですね(*´▽`*)

あゆみんチルドレンは、いつも大きな声で「ただいま~!」や「来たよ~♪」と自然とあいさつができているので、絆はバッチリです💛

それでは、10月31日(月)の課題の様子からご覧ください😊

2年生は、「九九」を習い始めました!みんな9の段で苦戦しているようです💦

歌のように覚えていくしかありませんね!頑張れ2年生☆

始まりの会では、恥ずかしがり屋のYちゃんが、一生懸命、多田と司会を頑張っています☆みんなに注目されると、ドキドキしちゃうよね🥰

それでも、最後まで頑張って進行を努めてくれました🎖

今日の集団活動は、ハンカチ落としならぬ「おばけ落とし👻~ハロウィンバージョン~」をしました!

みんなルールはバッチリで、ノリノリで参加しています🎵

自由遊びでは、ピタゴラ装置やレゴを楽しみました😄

写真は、ありませんが、外でも縄跳びを頑張っています!私も2段跳びができなくなっていたので、子どもたちに紛れ練習をしています💦体の軽いあゆみんチルドレンが羨ましいです😄

頭も体もしっかり鍛える、あゆみんの1日でした🌺



職員退職のお知らせ

この度、放課後等デイサービス職員の下江が10月31日付をもちまして、一身上の都合により退職致しました事、この場をお借りしてご報告させていただきます。年度途中の退職となり、皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますことお詫び申し上げます。

これからも、あゆみんは皆さまとともに歩んでまいります。今後とも、よろしくお願い申し上げます。