10月31日(月) ハロウィンビンゴ🎃

10月31日(月) ハロウィンビンゴ🎃

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。今日から11月ですね(^^♪ 和名では、霜月(しもつき)・ 雪待月(ゆきまちづき)・神帰月(かみかえりづき)と、様々な呼び方があるようですよ♪ 11月も元気に過ごしたいですね(≧▽≦)

朝から、Sちゃんが来てくれました♪ 朝の会では、散歩に行きました。可愛い帽子が嬉しくて… 室内でもずーとかぶっていました(^^♪ 散歩では、みかんの木を見つけたり、大きな葉っぱを拾ったりしましたよ。

課題の様子をご覧ください♬ 課題は、スタッフが準備したり、「これ、したい!」と子どもたちがリクエストしたりして取り組んでいます(^^♪

みんなで遊ぼうでは、31日はハロウィン当日という事で…🎃ハロウィンビンゴ✨を楽しんでいきました(^^♪ 以前に、色ビンゴに取り組んだ事を覚えていたKちゃん。ルールも完璧です(≧▽≦) カラフルなカボチャに変身👀

ビンゴになった、お友だちから素敵なかぼちゃのプレゼントもゲットしましたよ😆

自由遊びでは、大型ブロックで試行錯誤しながらお家を作ったり、折り紙、レゴが人気でした。

以上、10月31日のあゆみん福山新涯の様子でした(^^♪