6月10日(金)ひらがなカルタ作り(2)✍

6月10日(金)ひらがなカルタ作り(2)✍

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。

いつも始まりの会では日直さんが点呼をしてくれます。
通う学校が違ってもあゆみんに来てくれるみんながお互いの顔を見て声を聞くことのできる大切な時間です😌

それでは6月10日(金)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。

みんな集中してよく頑張っています✨

集団活動ではひらがなカルタ作りをしました。
疲れの溜まった金曜日。活動に乗り気でないお友だちもいました。
しかし自分の気持ちに折り合いをつけ、できる範囲で参加してくれていました。
こうしたみんなの努力で前回の活動と合わせて20枚のカルタが出来上がりました。
みんなで遊べる日を楽しみにもう少し頑張って作ってもらいたいと思います!

今回の活動で出来た素敵なカルタを一部ご紹介します。

自由遊びでは縄跳びチームに感動の場面が。
「車の方には行かない」
「周りを見てから跳ぶよ」
「跳べない人にお手本を見せてあげるよ」
子どもたちが自分たちで話し合って約束事をしていました。
みんなで決めた約束事のおかげで楽しく練習することができました。

今週も楽しいことがたくさん詰まった平日5日間となりました。
今日は土曜日、何をして遊ぼうかな??😆