11月4日(金)柿クイズ😄👏

11月4日(金)柿クイズ😄👏

こんにちは✨放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の中山です(^^)/
食欲の秋!ということもあり、いつもに増して食べることばかりを考えてしまう中山です(笑)
「今が旬だから良いよね?」と言い訳ばかりし、いつも食べすぎます🌰🍠🐟
美味しいものがたくさんの秋が一番好きです!!
昨日は秋が旬の【柿】について、あゆみんチルドレンにクイズをしてみました。そんな様子をご覧ください!(^^)!

今日も勉強に全集中のあゆみんチルドレン✍疲れて帰ってきた後もみんな切り替えて頑張ることができています。


集団活動は【柿クイズ】をしました🎵
チームのみんなで相談しながらクイズに答えてもらいました!

Q.柿の名前にあるものは?
あ:じろう い:さぶろう う:ぼくドラえもん
さて、みなさんこの答え分かりますか?
子どもたちは「ドラえもんはないじゃろ~」と誰も騙されてはくれませんでした(笑)
答えは「あ」のじろうです。私も【次郎柿】という名前の柿があることを初めて知りました😲
クイズで頭をフル回転した後はみんなに柿を試食してもらいました😋
「私、苦手・・・」「僕食べたことないけど食べてみる!おいしい!」など感想は様々でした🥰
自由時間もみんな様々な遊びをして過ごしています。

たくさんのお友達でとっても賑やかな1日でした😄
以上、11月4日(金)の放課後等デイサービスの様子でした(^^)/~~