11月9日(水)ぴょんと跳ぶおもちゃ

11月9日(水)ぴょんと跳ぶおもちゃ

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の森です。
本日、11月10日(木)は、ハンドクリームの日です。「いい手、やさしい手をいつまでも」という願いを込め、ユースキン製薬が、2000年に日本記念日協会に登録し制定されました。東京での最低気温が10℃を下回るのが11月10日前後であることから、「11(いい)10(てん)の日=ハンドクリームの日」とされました。
大切な人や頑張っている自分の手をいたわる日にして欲しいそうです。冬になると手がかっさかさになるので、ハンドクリームが手放せない私です。
それでは、11月9日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

少しめんどくさいな…と思う日も頑張って課題に取り組んでいますよ。自由遊びを楽しみに。

集団活動は、ぴょんと跳ぶおもちゃを作りました。飛んでいく先は温泉。トイレットペーパーの芯の端を指で軽く押さえて跳ばすのは、少し難しい様でしたが、勘が良い子供たち、やっているうちにだんだん上手になっていきます。

今日も楽しい事がたくさんありますように。