5月6日(金)いい天気なので🌞

5月6日(金)いい天気なので🌞

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です。
今年のゴールデンウィークはとてもいい天気になりましたね。夏日になった日もあり、暑いくらいでした🌞
各地で鯉のぼりがあがり、とても気持ちよさそうに空を泳いでいる様子をテレビでもたくさん見ることができました🎏
皆さまはゴールデンウィークを楽しまれましたか?

それでは連休明けの5月6日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸
いいお天気だったので、おやつを持って公園におでかけしました♫

おやつは好きなものを選んで、お買い物ごっこをしました。「10えんを2こにしよう!」とあゆみん10円玉を使って楽しみながらお買い物をしましたよ。

公園に着いたら、日陰を探してさっそくおやつを食べました🍪
日陰はとっても涼しくて、いい気持ち。選んだおやつもいつもよりゆっくりといただきました。

その後は、たくさん遊びました。
桜の木に小さな実や樹液を発見したり、スズメを追いかけたり、シーソーなどをして身体も動かして楽しみました。

いつの間にか、小枝を拾ってお土産に。
小枝はあゆみんに帰って、キレイに洗って持ち帰りました😄

室内活動では、8日の母の日に向けて一足お先にプレゼント作りをしました。

ピンク色の可愛い指スタンプをして、ステキなお顔を描いて、いつもありがとうの言葉も書ける子は挑戦しました。カーネーションのお花を添えて完成です。

大好きとありがとうの気持ちを込めたあたたかいプレゼントができましたよ💝

以上、5月6日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。
今日も、プレゼント作り🎁お楽しみに❣