11月21日(月)おしぼりアート🎵

11月21日(月)おしぼりアート🎵

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
約1か月後は楽しみなクリスマスですね🎄
私のお家にはサンタさんが来てくれそうにないので、自分のご褒美として気になっている家電を購入しようと思います🎁

11月21日(月)の放課後等デイサービスでは、おしぼりアートをしました!
それではご覧ください😉

課題の様子です。
休み明けの月曜日。休日は何した?というお話をした後、サッと気持ちを切り替えて課題に取り組みましたよ!

集団活動ではおしぼりアートを行いました。
2つの作品を作りました。まずはペンギン作りです🎵
スタッフの説明を聞いて、作り方の紙を見ながらチャレンジしました!
おしぼりを折って畳んで…を繰り返すと、ペンギンの完成です✨
みんなあっという間に可愛いペンギンを作ることができましたよ🐧

最後はクラゲ作りです!
クラゲ作りではおしぼりをしっかりクルクル巻いていきます。
その後は半分に折り、外側のおしぼりを引っ張ると完成です😆
足の形をアレンジしたりと素敵なクラゲが出来上がりました💕

ペンギンとクラゲの作り方です。良ければご家庭でもしてみてくださいね😄
正方形の厚みのあるおしぼりだと作りやすく、仕上がりもキレイですよ✨

自由時間では縄跳び、クリスマスリース作り、マグフォーマー、戦隊おもちゃ、ラキュー、レゴブロック、引っ張り合いゲームをして遊びました😄🎵

以上11月21日(月)の放課後等デイサービスの様子でした👋