11月21日(月)メリーゴーランド

11月21日(月)メリーゴーランド

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の森です。
今日は、11月22日で「いい夫婦負の日」が有名ですが、回転寿司の日でもあります。大阪に本社がある回転寿司チェーン「廻る元禄寿司」を経営する元禄産業㈱が制定しました。日付は、回転ずしを考案した同元社長の白石義明氏の誕生日にちなんだそうです。回転寿司が出来たころは、画期的でしたね。
回転寿司もさくっと食べるには良いですが、小僧寿し(の手巻き寿司)を便利に使っていた私は、カムバック小僧寿し!!と言いたい(^_^;)
それでは、11月21日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

あゆみんに来たら遊びより先に課題をする。あゆみんチルドレンたちには、
すっかり定着しています!(^^)!

集団活動は「メリーゴーランド」を作りました。ストローを回すと紙皿が回ります。遊園地さながら、ちょっぴりキラキラ光るメリーゴーランド。(かなりオーバーか💦) キラキラのシールをどこに貼ろうとか、ポンポンをどのあたりに貼ろうとか、色々考えながら作っていました。結構真剣な表情の時もあり、個性豊かなメリーゴーランドが出来上がりました☆

今日も楽しいことがたくさんありますように。