4月25日(木) 的当てゲーム🥎

4月25日(木) 的当てゲーム🥎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
4月も残り5日となりました。あっという間ですね。
天気が気になりますが、明日から大型連休という方もいらっしゃるのではないかと思います。せっかくのお休みなので天気のいい日が続いてほしいですね😊

それでは4月25日の様子をお伝えします。
課題の様子です。お花ブロックやはさみ練習、数字や紐通し、パズルなど様々な課題に取り組んでいますよ✨

朝の会は、とってもいいお天気だったのでシャボン玉遊びを楽しみました。
とっても上手にフーと吹いてたくさんのシャボン玉ができたRちゃん。ふわふわ~と飛んでいくシャボン玉を見て「まてまて~」とニコニコのお顔で追いかけていましたよ💕

集団活動は、的当てゲームをしました。
まず初めに、「どんな果物が出てくるかな~」と絵を見てたくさんの果物を答えてくれましたよ🍎
好きな果物をよ~く狙って、ボールを投げていきます。「あっ、大好きなバナナにあたったよ🍌」とみんなとっても上手に投げることができていましたよ。

最後に自由遊びの様子です。
お友達と一緒に遊ぶ姿もたくさん見られましたよ🥰

素敵な1日になりました♪
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。