11月29日(火)パクパク動物園🐊🦛🐰

11月29日(火)パクパク動物園🐊🦛🐰

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

今日で11月がおしまいですね。明日から全国的に寒波が襲来する模様です🥶
また、東北や北海道の日本海側は積雪が急増しているようです❄

電力不足が騒がれている中、これからどのように防寒対策していくかが重要視されてきますね👀 タートルネックを着るなどして、クールビズならぬ、ウォームビズを心掛けていきたいです⛄

それでは子ども達の様子をご覧ください!

朝から来てくれたのはSくん! 朝の会ではケンケンパをしました!
輪っかを少しずつ離してみると、大きくジャンプ! 上手に跳べました(^^♪

お勉強プリントを見て、「これ難しいんだよなぁ」という声が聞こえましたが、頑張ってできました! 自由遊びでは平均台にチャレンジする子が沢山いました♪

みんなで遊ぼうは、パクパク口が動く動物を作りました🦛
画用紙を折ってハサミで切ると、パクパクできるかみんなで試してみました😆

目や歯を描いて、動物が完成しました!
ヘビやうさぎ、ライオンなど、好きな動物の顔を描きました🦁
動物の口をパクパクさせながら「ガオ~」と言ったり、スタッフの手をガブリと食べたりしていました😆

以上、11月29日あゆみん福山新涯の様子でした♪