12月14日(水) 🎄クリスマスソックス🔔

12月14日(水) 🎄クリスマスソックス🔔

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(*^-^*)

クリスマスまで、あと9日…。あゆみんのカウントダウンカレンダーをめくりながら「これは、誰がかいたの👀」と会話を楽しみながら、楽しみに過ごしています。 みんなで遊ぼうでは、クリスマスソックスを作りました。また後程、紹介します♪

朝の課題の様子です。朝の会では、アンパンマン大好きなSちゃんの為、アンパンマンのパネルシアターを行いました\(^o^)/ 「どれが好き?」と尋ねると、S君は「バタコさん」。sちゃんは「ホラーマン」を…。アンパンマンではないようでした💦

午後の課題の様子です。年賀状作りも随時行っています♪ 

みんなで遊ぼうでは、クリスマスソックス作り🎄 「プレゼントを入れようと思っても、底に穴があいてるね…👀」と言うと、「毛糸で縫えばいいよ!」と(*^-^*) 毛糸でひも通しにチャレンジ! 「難しいかも…」と言いながらも、頑張りました。 クレヨン、シール貼りで完成! 完成した作品は、みんなの前で紹介しました。

自由遊びの様子です(*^-^*)

以上、12月14日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。