12月14日(水)ボール入れビンゴ🔥

12月14日(水)ボール入れビンゴ🔥

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
昨日は気温がとても低く雪が降っていましたね。雪が降ると私はディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」が見たくなります⛄


さて12月14日(水)はボール入れビンゴという活動を行いました。それではご覧ください!

課題では計算問題の難易度がどんどんレベルアップしています。
自分でよく考えて解き終えたらスタッフに『見て~できたよ!👦👧』と見せてくれます。スタッフ一同、みんなが頑張ったことの報告が聞け嬉しいです💕

集団活動ではボール入れビンゴを行いました。
フェルトボールをカップに入るように投げる内容ですが、タテ・ヨコ・斜めどこか1列揃うようにビンゴを目指しました!
カップをよく見て狙いながらみんな上手に入れることができましたよ✨

自由時間の様子です。
縄跳びでは何回跳べるか何度もチャレンジしました💪

続いてボール遊びも行いました。縄跳びでたくさん体を動かしても疲れることなく元気いっぱいでした✨
また遊んでいる時にボールをお友達に譲る場面も多くみられました。周りをよく見て相手を気遣う優しいハートを持つみんなが大好きです😍

体を動かす以外にもウノ、お絵かき、ドンジャラもしました🎵色んな遊びを思いっきり楽しみましたよ😄✨

以上12月14日(水)の放課後等デイサービスの様子でした👋