猫娘🐈

猫娘🐈

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

暑い日が続きますね🌞

送迎車も出発前にエンジンをかけて車を冷やさないと倒れる程です💦💦

こんなに暑い日が続く、今日は15名の子ども達がきてくれました🎊🎊🎊

一番可愛い時期の子ども達とかかわることができて、毎日幸せを感じますね💗💗

あゆみんに来たら、まずは簡単な勉強もみんな嫌がることなく、朝起きて朝ご飯を食べる感覚で机に向かっています🌟

少しずつ勉強の内容もレベルアップして、小学校に上がってからも自然にできるようになればうれしいですね☆

さて、今日のあゆみんは・・・

一番のりはIくんAくんとDくんでした!

Iくんはプリントを出すとやり方を伝えなくても、一人で黙々としてくれています👏

Aくんは、遊びたい気持ちをオリジナル教材に意識を持って行くとヒモ通しや洗濯バサミを使って、楽しみながらして

くれていますね👏

Dくんはなんと!数のお勉強にレベルアップしてますね☆

MIちゃんは、なぞり書きで字にドンドン慣れていってますね☆

HYくんは真剣な表情で、線を引く練習頑張ってます✍

Yくんは迷路で迷走中???ゴールは下だよ💦

全部通りたい性格なのかもしれないですね☆

お勉強が終わってもキラメイジャーのぬり絵を続けてしていましたね☆

Aくんは大好きな「はらぺこあおむし」★

Dくんはひらがなパズル完璧ですね☆

Iくんもお勉強が終わった後に、ひらがなパズル完成させて大満足のピースサイン✌

YくんMIちゃん2人でどの車で遊ぶのか相談中???

HYくんとIくんは2人で木製の車を分解して遊んでいますね☆

‼‼‼‼机の上大変なことになってる‼‼‼‼

カブトムシ観察中のAくん👀

午前中は2人でいつも仲良く遊んでるね☆

カブトムシからのボンボリ🌸

椅子の上に仮面ライダーグッズを集めているDくん!もしかして、そこがDライダーの秘密基地‼

今日も開催しました池田塾!

池田塾長毎日楽しそうに子ども達と一緒に楽しくしてくれて感謝です🌟

Aくんは初参加?かな?あまりの楽しさに立ち上がってしまってますね☆

池田塾名物と言っていいでしょう!

ごあいさつの時に頭が床に着くほど、(着いてる?(笑))頭を下げる可愛い塾生達です(笑)

今日は、男の子女の子のシール貼りでしたね☆

みんな慣れた手つきでシールをペタペタ★

そして、お手本のような姿勢で座ってくれているMIちゃん☆彡

この姿勢も1人のお友達を称賛すると、みんな僕も私もと褒めてもらったお友達の

真似をしてくれます🌟🌟

今日の絵本は「待て待てタクシー」です!

沢山出てきたタクシーのページでどのタクシーに忘れ物をしたのか立ち上がって、探していますね☆

見つかったかな???

そして、今日お昼ご飯の号令は、座った時の姿勢を一番に褒めてもらったIくんです!

Iくんの姿勢をみんなで真似っこしたもんね☆

お昼ご飯を食べて、お昼から到着したASくんAちゃんHAくんがお勉強している時は、静かにブロックです🌟

他のお友達はお昼寝中ですZzz

HKちゃんも到着です🚌🚌

お昼寝から目が覚めた2人は仲良く怪獣で遊んでいましたね☆

急に逆立ちを始めたKちゃん!手をつかないの???首・・・

井上も挑戦しようと思いましたが、歳のせいか明後日の体のことを気にしてやめときました(笑)

大人になったら筋肉痛は明日じゃなくて、明後日にくるんだよと子ども達に・・・

って、まだあゆみんの子ども達は筋肉痛をしらないよね💦

RUくんとRちゃんも到着しました🚌🚌

音読なんてスラスラスラ~かな???

Rちゃんも自然にお勉強だね☆

HIくんとRSくんも到着です🚌🚌

数字が得意だね☆

カタカナに挑戦中のRSくん🌟

HIくんとRSくんは2人仲良し★一緒に遊んだり別々で遊んだり、ちょっと嫌なことがお互いにあったりと

とても良い関係ですね☆

今日はこんな一日でした☆彡

沢山の子ども達があゆみんに来てくれて、本当に楽しい毎日を送らせて頂いております🌟

明日は、10人の子ども達が来てくれるので、明日はどんなことをしようか毎日ワクワクです🌟

 

 

おまけ・・・

この猫娘はだれ???

井上を玩具にしてくれてうれしいけど、玩具は優しくしないと壊れちゃうんだよ💦

日に日に激しさを増す、ちびっこ怪獣達でした(笑)

女の子も負けていませんね(笑)

飛んだり跳ねたり内臓破裂・・・(笑)

昔の人は良く言ったものですね。

男の子なんだから泣くな!

女の子はおしとやかにしなさい!

って、私も小さい時に今は亡き祖父母に言われてきた言葉ですが、なんでって思ってましたが、

女の子の方が強いですね💦💦

女の子の方が、強いから力を抑え込もうとしてたのかな???と思う今日この頃です(笑)