12月17日(土)ねんどコネコネ

12月17日(土)ねんどコネコネ

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

今日は雪が降り本当に寒いですね…🥶 今朝、父から「雪がすごい、寒い⛄」と言うメールに真っ白な道路の写真が添えてきてました。もう本格的な冬なのですね。
寒さに負けず自転車通勤を頑張ろうと思います😅

土曜日の様子をご覧ください!

課題は真剣に取り組み、遊びは思いっきり楽しむ子ども達! 朝から充実しています\(^o^)/

朝の会はジャンケン列車をしました! 「ジャンケンポイ!」と元気な声を上げて、ながーい列車ができました🚂 最後はみんなでぐるりと大きく回りました😄

午後の課題の様子と自由遊びの様子です📸
この日は木製の転がるおもちゃが大人気でした!

おやつはお買い物ごっこで、好きなお菓子を選びました🍪
お店屋さんをしてくれた子は「いらっしゃいませ~! 20円で~す!」と元気よく挨拶してくれました!

みんなで遊ぼうでは、カラフルな小麦粉粘土で遊びました!
赤黄青緑の4色を混ぜてみたり、1色1色お団子のようにしてみたりしていました! 全部の色が混ざると「これ何色? 灰色?」と不思議な表情をしている子もいました😆

もちもちとした感触が楽しい小麦粉粘土でした😄