12月23日(金)クリスマス会前に…

12月23日(金)クリスマス会前に…

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の柏原です。

週末前になり寒さがましてきましたね。

12月23日(金)東京タワー完工の日です!!

1958年の12月23日、東京タワーが完成し、完工式がおこなわれました!この日は別名「東京タワーの日」「東京タワー完成の日」とも呼ばれていますよ(*^^)v

東京タワーは、東京・芝公園に建設された電波塔で正式名称は「日本電波塔」。高さ333m(海抜高351m)で、建設当時は世界一の高さの建造物となりました(*‘∀‘)東京タワーは東京のシンボルでもあり、観光スポットとしても人気です。東京タワーには東京の街並みを一望できる展望デッキの他、カフェやお土産ショップもあり、連日多くの観光客が訪れています。

タワーといえば、東京スカイツリーもありますが、東京観光のときには東京タワーにも行ってみてくださいね(^_-)-☆

では、12月23日(金)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

朝の会の様子です(*’ω’*)

朝の会では日付の確認後に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い、踊りました!(^^)!

集団活動ではクリスマス会の前日であり、朝の会に引き続き『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました♪

歌の歌詞は知っているので、歌を歌のはスムーズな子どもたちです

(*´o`)•*¨*•.¸¸♪

絵本『ぐうたらサンタとはらきもののひつじ』を見ました。

ひつじさんがサンタさんの世話をしながらも幸せになるお話です。

では、サンタさんはどうなるのでしょうか??

遊びの様子です(∩´∀`)∩

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~

目次