3月13日(月)🤔言葉つなぎゲーム🤔

3月13日(月)🤔言葉つなぎゲーム🤔

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

3月も半ばに差し掛かり、もうすぐ春休みがやってきますね🌸皆様は、もうお出かけの予定は立てられましたか?私個人としては、ユニバーサルスタジオジャパンや姫路のセントラルパーク、ネスタリゾート神戸、鳥取砂丘など色んな所に出かけてみないな。と思案中です(*^_^*)春ならではのいい場所があれば教えてください😌

それでは、3月13日(月)の元気いっぱいのあゆみんチルドレンの様子をご覧ください🥰

まずは、課題の様子から・・・📸

2年生は、掛け算を習得し、100マス計算にチャレンジしているようです!まずは、マスの見方から慣れていってね✎

自由遊びでは、マグフォーマーや工作、エアーホッケーや縄跳びを楽しんでいます!二重とびが1回しかできなかったHくんは、今日は回も跳べるようになりました🌟新記録達成、おめでとう🎊

こちらでは、な、な、なんと、エレキの音が聞こえています🎵どうやら、竹内の音楽教室が開かれているようです🎵

みんな気分は、あいみょんや菅田将暉でした(^^♪

いつもと違う楽器にふれるみんな💗とっても真剣な表情で、弾き方を習っています🎸この中から将来、バンドを組むお友達も出てくるかもしれませんね!!

今日の集団活動は、「言葉つなぎゲーム」をしました🤔

文字カードをランダムに並べ、そのカードを2枚選び、言葉を作るというゲームです!配る間は、後ろ向きで、目をつぶり、スタート前は、前に向き目を開け、どれを取ろうかと10秒のシンキングタイム。そして、「よーい、スタート!」で一斉にカードを取り始めます🎵

みんなが選んだカードは、平佐が予想もしなかったものばかり🌟「えっつ、そんな言葉を知ってるの?」と改めて驚かされました( ゚Д゚)

頭の固い平佐より、頭の柔らかいみんなの方がたくさんの言葉を知ってたね💦

発想力が無限大のみんな♪また、楽しい活動を一緒にしようね🥰