1月17日(火)後出しジャンケンポン!ポン!!

1月17日(火)後出しジャンケンポン!ポン!!

こんにちは!

放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の井上哲です(#^.^#)

1月16日(月)に広島県のスキー場にスノーボードをしに行ってきました( *´艸`)

天気予報では、広島県は、曇りとなっていましたが鳥取は雨マーク。

まぁー行くところは、広島県内なので、広島の天気予報を信じて出発しましたが、到着すると大雨😂

周辺の天気もしっかりと確認することが大事だと感じました(笑)

それでは、1月17日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です😄

自由時間の様子です😄

始まりの会、集団活動の様子です。

本日の日直は、Yちゃんが元気よく行ってくれました😄

集団活動では、「後出しジャンケンポン!ポン!」をしました。

最初にジャンケンポンでだしたジャンケンに対して次のポンで、後出しで出してもらい負けるというちょっと難しいジャンケンゲームをしました(*^^*)

リズムもどんどん早くなってスタッフも含め頭が大混乱(笑)

帰りの会には、Aちゃんがバルーンアートを作ったということで、みんなに発表してくれました😄

以上、1月17日(火)の放課後等デイサービスの様子でした😁