1月19日(木)💦一発チャレンジ💦

1月19日(木)💦一発チャレンジ💦

こんにちは!放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

最近、ニュースでスマホの使い方での事件がありましたね。私も子供とスマホについての話を何度もしてきましたが、なかなかルールが定着しません😢

友だちとのコミュニケーションのツールになっていたり、音楽を聴いたり、勉強で使ったり?と、用途はさまざまですが、親としては、時間を決めて使って欲しいものです。あゆみんチルドレンのみんなも、時間を決めて使ってね!

それでは、課題の様子からご覧ください📸

2年生のお友だちは、九九が自然に言えるようになってきています☆「継続は力なり」ですね!(^^)!

今日のおやつタイムは、平佐とジャンケンくじ引き大会でおやつを決めました🎵どんな、おやつが当たるのか、みんなワクワクです💕

「やったー♪私の好きなのばっかり😝」「えー、外れじゃー😂」と、当たり外れがあったお友だちもいたようです😄

自由遊びでは、ラキューや戦隊もの、あやとりや将棋で盛り上がっていますね💕私も、Tくんに将棋のやり方を教えてもらっていますが、なかなか勝つことができません😢いつになったら、勝てる事やら💦

今日の集団活動は、「1発チャレンジ」を行いました。

1つ目は、棒を落として素早くキャッチするゲームで、2つ目は、投げたティッシュを割りばしでキャッチするというゲームです!どちらも、1回のみという、ハラハラドキドキのチャレンジです☆

棒をキャッチするゲームでは、平佐が話しかけ気をそらせていたので、みんな大苦戦でした(笑)ゲーム中は、みんな神経をとがらせ、応援の時は、笑顔で掛け声をかけているあゆみんチルドレン。みんなの笑顔に癒されました。

明日は、どんな活動になるのか、楽しみです🎵