2月28日(水)公園で遊ぼう⚽🎾

2月28日(水)公園で遊ぼう⚽🎾

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。2月も今日で最後ですね。明日からは3月がスタートです。「1月往ぬる2月逃げる3月去る」と言いますが、あっという間に3月がやってきました。もう4月!!とならないように1日1日を大切に過ごしていきたいです☺️

それでは、2月28日(水)の課題の様子からご覧ください。

3学期も終盤に差し掛かり、ドリルもどんどん進んでいますよ。プリントでは、覚えた事や習った事を思い出しながら確認して取り組んでいます✊!

集団活動では、お天気が良かったので公園に遊びにいきました。「ボールを持っていきたい!」「縄跳びがしたい!」とボールは高学年のお友達が縄跳びは中学年のお友達が責任をもって持って行き持って帰ってくれました👏持って行ったボールでドッヂボールやサッカーをしたり、縄跳びをしたり、バドミントンをしたり、遊具のシーソーをしたりと時間いっぱい楽しみました😝!

自由遊びでは、レゴや将棋をして遊んでいます。(残念ながら写真はありませんが🙇💦)風船バレーや工作などをして楽しんだお友達もいますよ。

以上、2月28日(水)の様子でした!