1月18日(水)フラフープを踏まないように!

1月18日(水)フラフープを踏まないように!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

今日の夕方に芥川賞直木賞の発表がありますね📖 皆さん本は読まれますか?
私はあまり読まないのですが、意識的に読もうと思い図書館へ行きます。しかし、気が付けば絵本コーナーで物色してしまいます😅

子どもたちに沢山絵本を読んであげたいと思います📚

昨日の様子をご覧ください!

朝はボーリングをしました🎳 ピンを並べるのは2人でしました! 
たくさん倒せるかなぁ😄

午後は沢山のお友達と一緒に遊びました!
大きなブロックはみんなで住むお家かな? 小さいブロックでも作っていますね!
粘土ではドーナツやハートなど、沢山作っていますね😆

みんなで遊ぼうは、フラフープを上手にまたぐ遊びをしました!
大咲が冗談で「フラフープに当たると電気が流れるかもしれないよ!⚡」と言うと、子ども達は慎重に進んでいました😆

2回戦は子ども達のアイデアで、下をくぐってみました! 狭いかと思いましたが、意外にもスルスルっと通り抜けていました!

3回戦はお手玉を頭に乗せてチャレンジ! 年長さんや年中さんは小さなお友達に「お手本だよ!」と言って見せてくれました! 落とさずにできるなんてすごい!😲

以上、あゆみん福山新涯の様子でした!