1月24日(火) 👹鬼が嫌がる…👀

1月24日(火) 👹鬼が嫌がる…👀

こんにちは。事業所あゆみん福山新涯の生田です。もう1月も終わりですね。スーパーなどでは、2月の節分に向けて鬼のお面と豆を売っていますね✨ あゆみんでも、鬼が嫌いな“あるモノ”を作っていきましたよ(*^_^*) その様子は後程…。

朝の会では、ボール投げ、絵本の読み聞かせを行いました。あれ…2人しか居ないはずが…椅子が3つ。そう!S君の相棒のピカチュウ君。朝の会にもしっかり参加してくれました(*^_^*)

午後の課題の様子です。

みんなで遊ぼうでは、節分クイズ! 「鬼が苦手な魚は?」「苦手な植物は?」。元気に答えてくれました🎵 製作で「ヒイラギイワシ」を作りました。「背びれもかこう!」描くお友達も…。

ステキな作品が完成✨これで、鬼もお家に入ってこないね!!

自由遊びの時間の様子です。年長さんには、ラキューが人気です🎵 他にも、プラレール・人形・ぬり絵などを楽しみました。

以上、1月25日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。