1月24日(火)✊サーキット✊

1月24日(火)✊サーキット✊

こんにちは!放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

数日前の、井上の健康診断に引き続き、私も健康診断に行ってきました!年も年なので、毎年の定期検診が欠かせません💦バリウムでは、ゲップを我慢できずに出してしまったり、ゲップを我慢したまま、中国雑技団のように体をグルグル回されました(笑)これも健康の為ですね!!終わった後の、お菓子とジュースがとっても嬉しかったです(子供と一緒ですね😄)

それでは、1月24日(火)の元気なあゆみんチルドレンの様子をご覧ください📸

今日は、利用児童が少なかったので、スタッフも課題に力が入ります!「書き順は、こうだよ」「この問題は、こうやってみたら?」と、個々の苦手なところを意識して直してみたり、解き方をじっくり解説しています☆彡

集団活動は、室内を広く使った「サーキット」をしました😊みんな体を動かすことが大好きです💕今回は、バランスを中心とした種目を多く取り入れています!神経を研ぎ澄ませて、みんな頑張っています😄まずは、平佐のデモンストレーションから!

「あ~、落ちる💦」「やれば、できる✊」「簡単♪簡単♪」と、みんなとっても楽しそうです(^^♪

自由遊びでは、プラレールや、ラキュー、極寒の中での縄跳びなどを楽しんでいます☆彡

プラレールでは、電車が通りにくい難所をつくっているSくん!見ているだけで楽しくなってきます😄

ラキューでは、可愛いステッキを作っているAちゃん!(^^)!スタッフも参戦です😄

Rちゃんは、寒さ知らずの縄跳びや、工作、お手紙に夢中でした😄

今週は、凍てつく寒さなので、皆様、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ😌