レゴブロック

レゴブロック

こんにちは⛅

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

朝は天気が良かったのですが、だんだんと曇り、雨がポツリポツリと降ってきましたね☔

噂では、今晩から雨が降るとか降らないとか・・・

さて、今日のあゆみんはどんな一日だったのでしょ~か‼

今日最初の写真はDくん!

お勉強が終わった後の音楽です♪

昨日と全く同じ感じの写真に見えますね(笑)横にYくんが写っていないだけというミラクルショットです!

Yくんは、今日もパズルに挑戦中です!もうちょちょいのチョイで完成させることができる凄さです!

あゆみんに眠らせていたLEGOを本日出すことになりました!

みんな興味深々で、どうやって作るの???僕にも作って等々、スタッフ総出で作成しました!

Rくん満足してくれたかな???

自分で作ったLEGOをもってハイポーズ📷

RくんもDくんもどうやって作るのか、研究中!

あー、あーとDくん。これは???と聞いてくれているようでした。

Yくんも興味深々で、ドアを2つ渡してつけ方を伝えると、小さいお花をつけてくれましたね🌸

Yくんタイヤをつけたブロックに興味が出てタイヤをつけたブロックを作ると、

「あ゛〰」と略奪(笑)チビギャングの誕生です(笑)獲物を手にして満足しているYくんでした(笑)

駐車場作ると、スタッフと一緒にRくん作成中!良いのができるかな???

ゴムがついていないタイヤの乗り物を作ってとスタッフが作ると、馬車かな?と思ったら

電車と言い張るYくんでした(笑)

獲物を狙っているチビギャングの徹底的瞬間です(笑)

箸に興味をもっていたYくん!お母さんが練習箸をお弁当と一緒に(^^♪

とてもうれしかったようで、箸でパクパクと食べてくれていましたね(#^.^#)

この調子で箸を習得していこう(^^)/

Dくんも負けじとフォークで応戦です!僕も負けないぞーと表情から伝わってきますね(^^)

そんな2人の間に座って食べていたRくん!流石お兄ちゃん!最後まで遊ばず座って食べてましたね(^^♪

二人の良い見本にこれからもお願いしますね(^^)

食後の後はなぜかデングリ返し祭りです。食べたもの出てくるよ💦💦

お昼から登場Aカメラマン📷今日は、ボタンを押したら上がってくる、手に持っている

不思議なリフトを研究中です(^^♪仕組みはわかったかな???

最近、この不思議な玉落とし?Dくん真剣な顔で玉の行方を追っていますね(^^♪

そこへYくんも参戦!仲良く遊べるかなぁ~

順番にボールを入れて、とても仲良く遊べましたね💕身長も同じくらいで最高の友達でもあり

ライバル関係な2人です(^^)いつみても微笑ましいですね💕

Aちゃんは、寄金さんと一緒にツミキ上げ競争中です!どっちが高く積みあがったのかな???

この写真は、どのタイミングの写真なのでしょうか???

3時のおやつの時の頂きますの号令は、初めてのYくんです!

平佐さんと一緒にいただきますができましたね(^^♪早く君の話す言葉が聞きたいなぁ~💕

お昼からもLEGOパーティですね(^^♪

LEGOにミニカーも加わってますね🚘

一人で作ったお家かな?お城かな?タワーかな?上手にできましたね☆

Aちゃんが作った玉落とし。Rくんが「できたよぉ~」と伝えてくれてパシャリです📷

この写真だとRくんが作ったみたいに見えるのは私だけ???(笑)

そんなAちゃんは、ネックレス作りに夢中です。

と、今日のあゆみんはLEGOパーティーでしたね(^^♪

LEGOって知育の部分でも凄く良いですよね☺

すぐにスタッフの作る物を追い越して、それを見てまた違うお友達が作ってどんどん凄いものが

できそうで楽しみです(^^♪

 

おまけ・・・

LEGOは白いシートの上だけで遊ぶルールをしっかり守ってくれているみんなの姿です(^^♪

エライぞ!あゆみんチルドレン!

左下に写る、あゆみん犬のあゆくんもルールを守るみんなをみてビックリしてオデコを地面に擦りつけてますね(笑)