1月23日(月)🍜ラーメン体操

1月23日(月)🍜ラーメン体操

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。今日はとっても寒いですね😅 そんな寒い日は、暖かい物を食べたくなります(^^♪ みんなで遊ぼうでは、ラーメン体操をして体を温めていきましたよ🎵ちなみにラーメンを日本で一番最初に食べたのは、徳川光圀だそうです(*^_^*)

それでは、朝の様子からご覧下さい。朝の会では、新聞紙ボール投げを行いました。なんと容器が移動します👀 少し難しいけど、しっかり目で追って、狙って入れていました。

午後の課題の様子です(*^_^*)

みんなで遊ぼうでは、ストレッチを行った後…ラーメン体操を行いました。ストレッチ…子ども達は体が柔らかいですね😅 生田は悲鳴をあげました。ラーメン体操は、フレーズも楽しくて終わった後も…「ラーメンだいすき~♪」と口ずさんでいましたよ。

自由遊びの様子です。

以上、1月23日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。