1月25日(水)みんなでジャ~ンプ🐸

1月25日(水)みんなでジャ~ンプ🐸

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

自転車通勤には厳しい季節到来です! 1・2月は無心になって自転車をこいでいます(笑)
「大寒との戦い、厳しいなぁ!」と思いながら楽しく通勤してます🤣

昨日の子ども達の様子をご覧ください!

Sちゃんの課題は何やら変わったものを使っていますね👀
キャップの開け閉めの練習をしています! 時にはこんな課題もやっています!

S君はピタゴラ装置を作っていますね! ボールが転がるとドミノ倒しが始まります😆

朝の会は「色集めゲーム」をしました! 「赤!」と言われると赤色のおもちゃを集めて箱に入れました!  2人とも色を言われた瞬間に、沢山集めようと頑張っていました😄
急いで色を集めている様子を見ると、バーゲンセールを連想させられる1枚でした🤣

午後からも元気いっぱいな子ども達が来てくれました!
D君が変身ベルトを作っていました! かっこいい~😆 今度は大咲にチャンピオンベルトを作ってね~!(23日に投稿したブログにも書きましたね笑)

みんなで遊ぼうは「とんで!ゲーム」をしました! 「とんで!」や「ジャンプ!」などと言われたら前へジャンプするゲームです! 時々「トンカチ!」など引掛けを言われるので注意しながら跳べるかなぁ😁

おっとっと💦 「トンカチ」で跳びそうになったけど、何とか耐えていますね😆

以上、子ども達の様子でした!