5月17日(金) 粘土遊び🎶

5月17日(金) 粘土遊び🎶

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
福山市では今日明日の2日間バラ祭りが開催されていますね🌹とってもいい天気でたくさんの人でにぎわいそうですね。

それでは5月17日の様子をお伝えします。
まずは課題の様子です。数字やひらがな練習など様々な課題に取り組んでいます。「できたよ‼」とニコニコの笑顔で見せてくれますよ😊

集団活動は、色粘土遊びをしました。
まずは好きな色を2つ選びましたよ。たくさんある色の中から「どれにしようかな~」とちょっぴり悩む子どもたち。好きな色を選ぶことができとっても嬉しそうでしたよ。
型抜きをしたり、粘土を伸ばしたりしながら楽しみました。「こんな形ができたよ」とたくさん見せてくれましたよ✨

「見て~ソフトクリーム🍦」スタッフと一緒にとっても美味しそうなソフトクリームを作りましたよ💕

最後に自由遊びの様子です。
お気に入りのおもちゃで思いっきり遊びましたよ🥰楽しかったね。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。