12月27日(火)だるまさんが…👀

12月27日(火)だるまさんが…👀

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。

昨日は、ポカポカ暖かかったですね(^^♪ 元気なあゆみんチルドレンと朝の会では、散歩に出かけましたよ!今年も残りわずか、元気に過ごしたいですね。

朝の勉強の様子です。スタッフが課題を準備することもありますが…「これ!したい!」とリクエストすることも(^^♪

ぽかぽか陽気の中、散歩に行きました♬ 公園では、砂場やボールを楽しみました。

午後の課題の様子です。

自由遊びでは、あゆみんに届いた新しいおもちゃが人気です(*^^*) 数も限られているので…仲良く、順番に使っています。

みんなで遊ぼうでは、お正月も近いという事で…絵本「だるまさんが」に登場する、“だるま”をみんなで作っていきましたよ(*^^*)  年長さんは、ハサミも使って、だるまさんの形を整えていきました。 だるまさんのお顔も…絵本を見て描く子…ニコニコ笑顔の顔…素敵な顔を描いていましたよ。お家で是非、飾ってくださいね(^^♪

以上、12月27日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。