2月21日(火)くるくるこま作り

2月21日(火)くるくるこま作り

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の森です。
今日は「にゃん(2)」「にゃん(2)」「にゃん(2)」の語呂合わせで「猫の日」です。「猫の日」は「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝とし、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で制定されたそうです。世界各国でも制定されていて、2月17日は「ワールドキャットデイ」といいヨーロッパの多くの日。アメリカでは10月29日を「ナショナルキャットデイ」としているようです。
うちにも2匹の猫たちがいます。その存在感は家族も同然です。可愛いです♡生きていてここにいてくれてありがとう💕
それでは2月21日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題はちょっと面倒だなと思う日もあるけれど、まじめにやる時はやります!!その後は解放感の自由遊びですね(^^♪

集団活動は、くるくるこま作りをしました!みんなもれなく良く回るコマです!!シール貼りの得意なあゆみんチルドレン達。思い思いにシールを貼っていきます。最近シール貼りにハマっている?!Yくん。目の前にあるシールを全部貼っていきました(*^_^*) 

今日も楽しいことがたくさんありますように。